【ウマ娘】初心者・時短を考えている人の育成はURAシナリオがおすすめ!

ウマ娘
スポンサーリンク

URA育成がおすすめな理由

シンプルで分かりやすい

トレーニング選択(ステUP)・お休み(体力回復)・お出かけ(やる気上げ)・レース(目標達成)の選択だけなので初心者が育成を理解するのに適しています

慣れてくると動画等を見ながらでも問題なく育成が出来るようになるため、ストレスなくプレイが可能です。

育成時間が短い

URA育成は15~25分で終わらせることが出来るため、因子周回や忙しい人におすすめです。

アオハル杯は30分~、クライマックスは50分~と、とても育成時間が長いので継続して続けるには少しきついです。

URA因子の汎用性が高い

URA因子はスピードスタミナが上がるため、どの距離でも使い勝手が良いです。

スピードとスタミナは必須ステータスのため【強い育成・育成時のレース事故率軽減】に関わり、スピード・スタミナ以外のサポート枠を増やすことも出来るようになります。

初心者はもちろん、やっている人でも青の☆3+URA因子の☆2以上は持っていない人が多いため、継承相性も考えるといくらでも周回する意味があります。

初心者にはURA育成以外が適していない

初心者因子を揃えることや、ジュエルを集めてサポートカードを集めることから始めるべきなので、育成は【簡単・短時間で因子周回】のURA育成が適しています。

アオハル杯やクライマックスは【追加で考えることが多い】+【強い育成を目指す】ものなので【因子】【サポートが揃って無い初心者がやるには適していません

サークルランキングのノルマを達成しやすい

サークルに所属している人が悩んでいるのは毎月〇千万のファン数ノルマだと思います。

月ノルマ2000万程度であればURA育成で1育成40万×毎日2回育成でも5日くらいゆとりがあります。

他の作業をしながらでも1日のプレイ時間が1時間を超えるときついので、モチベが高くない人にとっては他のシナリオは向いていません

URA育成は継続プレイの助けになる

自分が1年間プレイし続けられているのはURA育成で簡単にサークルノルマのファン数集めが出来ることが大きいです。

URA育成は他のことをしながらでも25分もあれば終わらせられるため、1~2回の育成であれば1日の生活に組み込むのは割と苦にはならないと思います。

一度辞めたゲームは復帰しづらいので、新しいコンテンツが増えた時にモチベを上げるためには継続しておくことが大事なんですよね。

毎日ゲームを起動していればアプデの情報は得られるため、ログインだけでもいいのですが、自分は急にやる気スイッチを上げられないので毎日少しは触るようにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました