【ウマ娘】毎日、毎週、毎月それぞれでやるべきこと

スポンサーリンク
ウマ娘

全部やっていると思っていても見逃しがあるかもしれません。そこまで多くないので確認してみましょう。

スポンサーリンク

毎日やること

1:デイリーミッション

育成、デイリーレース、チームレースをやっていれば勝手に終わってます。

意識して頑張らなければ達成できないものは無いので問題ないと思います。


2:育成 継承ウマ娘レンタル
継承ウマ娘を選択する時に、右のレンタルを押すと自分がフォローしている人からウマ娘を借りることが出来ます。

マニーを消費することで1日3回までレンタルすることができます。

自分の継承ウマ娘の因子が揃っていない間は、レンタルをして強い因子を使わないとURA優勝も難しいと思うので、どんどん使わせてもらいましょう。

3:デイリーレース

ホームからレースを押すとデイリーレースがあり、1日3回できるので欠かさずやりましょう。

マニーが貰えるマイルレースSPを貰える中距離レースがあります。足りないと思う方にいきましょう。

両方とも3回ずついけるわけではないので注意してください

ノーマル、ハードがありますが、5着くらいを取れるならハードの方が美味しいです。ハードで安定して一位を取りたい場合はB+以上は必要だと思ってください。

ミッションの中にデイリーレースで10勝というのがあるので、ミッションのことを考えてノーマルで確実に1位を10回取っておくのはありです。

マニーとSPのどちらを優先するか簡単に説明している記事もありますので気になる方はどうぞ。

【ウマ娘】デイリーレースはマニーとSPどっちを優先するべき?
どちらも足りない時はSPを優先してください。使いたいサポートカードを上げきったら覚醒Lvの為にマニーを選んでもいいですが、育成で多く得られるのはマニーなので、デイリーレースでSPを確保する方がバランスがよくなります。自分の状況に応じて選びましょう。

4:限定セール

デイリーレース、チームレース、レジェンドレースをやっていると確率で発生します。

1日3回発生するので欲しいものがあったら交換しましょう。10分で閉まるので欲しいものがあるならすぐに交換しに行きましょう。

始めたばかりの人=目覚まし時計

マニーに余裕がある人=やる気UPスイーツ・ピース

最初はマニーの方が必要な場面が多いのであまり交換しすぎないように注意しましょう。


5:サークルリクエスト

サークルで靴を募集しているメンバーに靴を2つ寄付するとサークルPtを10P貰える(1日10回まで)

1つでも贈れますが半分の5Ptしかもらえないので注意(1つでも10回まで)

サークルPtを貯めれば、ストーリーで得られるSSRサポートショップのサークルPt交換所で凸させることが出来るので、無課金の人は必ず交換しましょう。

サークルメンバーも靴が渡せるように、自分もできる限りアイテムリクエストをしましょう。
アイテムリクエストはメッセージが打てる列の一番左のボタンを押すと出来ます。

8時間毎にリクエストできるようになるので、ダート靴以外で募集してあげてください。

※ダート靴をゲットするためには育成でダートレースに出る必要があります。

ダート適性が高いキャラが少なく、一番足りなくなる靴なので交換に適していません。

サークルメンバーがダート靴募集で溢れていた場合は自分も合わせてダート靴にしましょう。 

スポンサーリンク

毎週やること

1:チームレース階級報酬
  
1週間に1回しかチームレースをやっていなくても昇格ラインにポイントが達していれば上がれます。報酬も多いので出来る限り高い階級を維持できるように頑張りましょう。

スポンサーリンク

毎月やること

1:サークルランキング報酬

ジュエルやサークルPtをゲット出来るので、サークルに入っていない人は入りましょう。

サークルランキングで注意することはこちらの記事で説明しているのでよかったらどうぞ。

【ウマ娘】サークルに入るメリットは?注意しないとランキングに参加できないかも!? 
ランキングや寄付によるサークルPt獲得などメリットがたくさんあります。しかしランキングに参加するためには条件があるのでしっかり確認しましょう。交流するのが苦手な人でも、ほとんどのサークルが無言だと思うので、気軽に入ってみてはどうでしょうか!

2:ショップで蹄鉄交換

銀の蹄鉄50個でSR以上確定メイクデビューチケット(1回)   

サポートカード保管室でRのサポート5枚変換すると銀の蹄鉄50個になります。

金の蹄鉄10個でSR以上確定メイクデビューチケット(1回)

サポートカード保管室でSRのサポート1枚変換すると金の蹄鉄10個になります。

SRサポートは凸すれば普通に強いので、無理して交換する必要はありません。


3:ショップでフレンドPt交換、サークルPt交換

ラインナップの中にあと○○日と書かれているものがあるので欲しいものは交換しておきましょう。

交換レートは高めなので無理して取る必要はないと思います。


4:レジェンドレース(期間限定)

1日3回挑戦できる、報酬がピースである期間限定のレースです。

毎日開催されている訳ではないので注意して下さい。

デイリーレースの隣にあるので忘れずに挑みましょう。

初回1着報酬は美味しいので是非取りたいところですが、それ以外は負けても報酬が1~2個減る程度なのであまり気にしなくて大丈夫です。

まとめ

・やるべきことが意外とたくさんあるので、忘れずにやりましょう。

・イベントや期間限定クエストなども、今後どんどん開催されると思うのでそれらもしっかりとやっていきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました