【ウマ娘】無料10連の開催時に考えること。追加で引くべき?【無課金】

ウマ娘
スポンサーリンク

無料10連で考えること

無料10連の開催日(予想)

過去の無料10連は2月(アニバ&新シナリオ)・4月(GW)・8月(半アニバ&新シナリオ)・12月(年末)辺りに開催されています。

12月~4月の半年間に最大3回ほど無料10連キャンペーンが開催されるので、何も考えずに引くと本当に必要なサポカを引けなくなる可能性が出るので注意が必要です。

安定は2月・8月の新シナリオの特攻サポカ

新シナリオの特攻サポカは、半年は安心して使えるので、無課金は新シナリオが出る2月・8月の半年毎に全力で完凸サポカを狙うのもおすすめです。

毎日ログイン&1育成(デイリー)とイベントをやってれば、半年で4~6万(1~2天井分)は無償ジュエルを貯められるので、無課金が完凸を狙うのに丁度いいタイミングになっています。

評価の高さ&不足サポカ

無料10連が開催されている間にサポカの情報を集めて評価が高いかを見極めましょう。

評価が高ければ当然型落ちするまでの期間も長くなるのでおすすめ度は高くなります。

不足しているタイプ(スピ~賢さ)で評価が高いサポカが実装した際には、半年と言わず長い期間使えることになるので、新シナリオのサポカよりも優先度が高くなる可能性が高いです。

不足サポカの優先

スピード&賢さ編成での育成が一番やりやすいので、手持ちで優先したい完凸の強サポカはスピード2~3枚賢さ2枚です。

環境や新サポカによって強サポカは変わりますが、強いサポカ=汎用or距離・脚質特化で使えなくなることはまずないので、とりあえずは編成枚数を揃えておくのが大事になります。

スピードと賢さサポカが揃っているのであれば、長距離用のスタミナ1~2枚根性育成用の根性サポカ1~3枚を狙うのもありです。

パワーはスピードや根性のトレーニングで十分ということもあり、使われることが少なくレンタルだけで事足りるので優先度は最も低いです。

無料10連でどれだけ引けたかで決める

サポカが何凸から使えるかを調べてから引くのかを決めましょう。

無課金で0枚~無凸の場合は余程必要なサポカでないのなら無理をせずスルーするのが安定です。

必要枚数が2枚以下であればジュエル温存を考えて虹の結晶・チケット交換で済ますのも手です。

手持ちのジュエル数

無料10連後に完凸を狙う場合は最低9万ジュエル(3天井)は貯まっているのが理想です。

「完凸を狙ったのに出来なかった」が一番メンタルにくるので、少ないジュエルの時は無理をせずにスルーして貯めるのも大事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました