【リバース1999】トゥースフェアリーは無課金で引くべき?クリティカルアタッカーと相性〇

リバース1999
スポンサーリンク

トゥースフェアリーは引くべき?

回復キャラが揃っているか

最低2キャラは育てておきたい回復キャラですが、星5以上で2キャラ育てていない場合はガチャの優先度が高くなります。

ただ、トゥースフェアリーは回復よりクリティカル関係を評価されているキャラなので、回復性能だけを見るなら2キャラ育っているなら無理に引く必要はありません。

クリティカルアタッカーと相性がいい

トゥースフェアリーは味方のクリティカル率UP敵のクリティカル耐性・防御ダウンなどクリティカル系のバフ・デバフが揃ったキャラとなっています。

率だけでなく敵のクリティカル防御系を下げられるので、クリティカル型のアタッカーを使っている場合は必須と言っていい性能をしています。

初期の星6確定30連にクリティカル系が多い

初期の星6確定30連ガチャに出てくる、エターニティ以外のリーリャレグルスがトゥースフェアリーと同属性(星)でクリティカルアタッカーのため相性のいいキャラになっています。

無課金でリーリャ・レグルスのどっちかを引いている場合は是非とも引きたいキャラです。

ボイジャーで代用可能?

自分はボイジャーを持っていないので何とも言えませんが、ボイジャーを持っているならトゥースフェアリーと似たような仕事が出来そうなので無理に引かなくていいのかなと思っています。

トゥースフェアリー
回復・味方クリティカル率UP・敵クリティカル耐性&防御Down

ボイジャー
味方被ダメ軽減・カウンター・敵のクリティカル耐性Down沈黙&封印持ち

ボイジャーは回復を持っていないので長期戦を見ると被ダメ軽減だけでは厳しいですが、沈黙や封印を持っている分違う耐え方をすることが出来ます。

クリティカル関係についても耐性Downはボイジャーも持っているので、クリ率を他で補えば問題ありません。

個人的にはトゥースフェアリーは無課金でも引いておいた方がいいと思っていますが、似た仕事を出来るボイジャーを育てているなら各属性アタッカーを狙っていくべきなんだろうなと思います。

星5ピックアップもおすすめ

初期リセマラでおすすめキャラと言われていた星5コーンブルメが再度ピックアップになっているので、入手できていない凸を進めたい人にはおすすめのガチャとなります。

コーンブルメは木属性のアタッカー兼デバッファーになれるので、無課金であれば是非とも確保しておきたいキャラです。

限定ガチャは回転数の引き継ぎがあるので、トゥースフェアリーが必要ない場合でもコーンブルメが出るまで引くのはありですが、星6が出て天井リセットがかかる覚悟は必要です。

引くキャラに迷っているなら優先度高

どれから引いていけば分からないのであれば各属性アタッカー=回復1~2キャラ>サポーター>各属性統一PTの順で集めていけばいいです。

トゥースフェアリーは回復キャラであり、クリティカルサポーターと言う希少な性能のため、引くキャラに悩んでいる時に最も優先度が高いキャラの1人と言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました