【プロセカ】音ゲーアプリも毎日やるべき?プレイスタイルによって変えよう!

プロジェクトセカイ
スポンサーリンク

プロセカは毎日やるべき?

プレイスタイルによって変わります。

毎日やるべき
・音ゲーが上手くなりたい

・イベント報酬が全部欲しい

・無課金でクリスタルを貯めたい
やりたくなったら
・音ゲーのやる気が出た

・イベント報酬は取れるだけでいい

・欲しいキャラのガチャ更新が来た

・ガチャは課金で解決する

どういう思いであっても、無理だけはしないようにしましょう。

音ゲーとして遊ぶだけなら毎日やる必要はない

音ゲーはハマっている時にやるのが楽しいのであって、そうでもない時に毎日やるのは普通に苦痛です。

上手くなりたい」「欲しいキャラが出た」といった時だけログイン率を上げればいいだけなので、無理をして毎日やるゲームではありません。

ただ、イベントはほぼ常に開催されていたり、ログインボーナスなどもあるので毎日やる価値があるのがプロセカの良い所でもあります。

イベントPtのために毎日やるのも良し

取れるものは取っておきたい派の人にとってはイベント報酬を無視できないと思います。

アプリゲーの遊び方は自由なので、その場合は練習を捨てて「普段は置きプレイ」の人も「無音+両手持ち+親指プレイ」でやるのが一番楽です。

無音でやることで、目押しゲーにはなりますが、PCで動画ラジオなどを聴きながらやることができるので、音ゲーが面倒でも精神的に楽になります。

音ゲーが上手くなる

真面目に練習するのであれば、毎日音ゲーに触れていた方が、当然上手くなれます。

期間を開けることで間違った癖などが抜けて上手くなることはありますが、「指の動き・連打の速さ・視認性」などは勉強したりプレイした回数だけ上達するので、出来る限り毎日やるべきです。

イベント報酬が手に入る

プロセカのイベントは、間に1日休み期間があるだけでほぼ常に開催されています。

イベントは7~10日の開催期間なので、開催される度に新規イベントカードが2枚獲得出来ます。

その他にも、Pt交換で育成アイテムやクリスタルを多く取ることが出来ます。

2万Ptでイベントカードは取れる

イベントに関しては7~10日で欲しい物だけ取ると決めておけば毎日やる必要はありません。

期間中にみんなでライブをライフボーナス10消費で10曲(編成=200~250%)やればイベントカード2枚分の2万Ptは貯まります。

他の交換品はやる気と相談して必要Ptだけ集めましょう。

クリスタルが貯まりガチャが回せる

ログインボーナスイベント報酬などでクリスタルが貰えるので、当然ログイン率=総獲得クリスタル量に関わってきます。

無課金勢はゲーム内のクリスタルが全てなので、ガチャを回したいのであれば毎日ログインしてイベントもしっかりやるべきです。

課金するなら毎日やる必要はない

ガチャは課金」「編成の総合力も気にしていない」のであれば、クリスタル集めの必要はない育成アイテムも最低限でいいので、やりたい時にやるだけで十分です。

音ゲーに興味があまりなくキャラだけ集めて踊らせたい人も一定数いると思うので、その場合はガチャ更新だけ気にしていることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました