【崩壊スターレイル】開拓レベル50(均衡4)までに無課金でやったこと

崩壊スターレイル
スポンサーリンク

均衡レベル4まで何をした?

自分がやったことなので正解とかではないです。参考程度にしてください。

・開発力チャージの星玉消費0

・ナナシビトの褒章なし

・均衡レベル2以降は疑似花萼(金)に1回も行っていない

・毎日フィールド狩りでキャラ経験値を稼ぐ

・模擬宇宙の遺物強化素材集めはしていない開拓レベル43~50までは全て疑似花萼(赤)

・遺物は均衡レベル3の40~43の間に2PT分のメインOPを8割ほど揃えた(以上)

均衡レベル2~4の遺物厳選について

無課金で星玉を消費したくないのであれば、素材集めで手一杯なので遺物厳選をする余裕はありません

均衡レベル3になり金装備が1個ドロップするようになったら、8人(2PT)のメインOP(青以上)だけ揃えに行くのはやった方がいいと思います。

自分は開拓レベル40~43くらいまで模擬宇宙と浸食トンネルに開発力を使いました。

均衡レベル2で取った第6世界のサルサットとベロブルグを除くと金装備27個だったので27×40消費で1,080開拓力消費していることになります。


紫以上でメインOPが埋まるのが理想ですが、最悪青でもいいのでなるべく早く終わらせることを意識しましょう。

遺物強化はサブOPが微妙でも+6~12までは上げちゃっていいです。

※ガンマン装備(紫)がストーリーで入手しやすく使いやすいので第2PTの妥協装備に良いです。

デイリー訓練で遺失砕金(青)が溜まりやすいので+12くらいなら揃えられると思います。

必要なくなったら+上げ装備を強化素材として使えば経験値も無駄になりません

疑似花萼(赤)

素材が軌跡強化光円錐昇格に必要なので均衡レベル3~4の間はほとんど疑似花萼(赤)で開発力を消費するのがおすすめです。

Lv50~60の5人の軌跡上げ、Lv40以上の3人の上げたい軌跡分は集まりました。

均衡レベル4に向けて青素材100個程度貯めることができたので、均衡レベル5になった瞬間に2キャラの軌跡を1Lvずつは上げられる状態です。

※均衡レベル4の昇格は軌跡を2Lv上げれるので8キャラ育てるとなると途方もない開発力が必要になります。

疑似花萼(金)

均衡レベル2(開拓Lv30)に上がってから1回も行ってないです。

素材は不足しているだろうけど急いで欲しいものではない」という感じでしょうか。

メイン4人はキャラと光円錐がLv60まで上がっていますが、第2PTはLv40~55のキャラや光円錐です。

「第2PTはフィールド狩りで上げたい」「強い光円錐が8個もない」ということでレベルを上げたくないのもあります。

均衡レベル4のために溜めている素材

どのくらい不足しているかは全員の強化をしてみないと分からないので、「今は周回の必要がない」という感じです。

信用ポイント・キャラ・光円錐の経験値の優先は?

無課金でやっていて不足を感じそうなのは光円錐の強化素材です。

信用ポイントとキャラ経験値は日課のフィールド狩りで集められるので、やる気があればある程度なんとかなります。

それに対して光円錐の強化素材は日課での入手場所が少ないので疑似花萼(金)の優先度が高そうです。


均衡レベル4になると疑似花萼(金)は最高難度Ⅴが解放されるので、最大効率で回れるようになります。

均衡レベル1~3は疑似花萼(金)を回らなくても何とかなるので、周回は我慢して他を回るようにしましょう。

凝結虚影はなるべく均衡レベルが上がってから

キャラの昇格アイテムは、均衡レベルを上げてランクの高い所へ行くことでドロップ数が1個増えるので効率的には上がってから集めた方がいいです。

しかし、それだと昇格アイテムが集まるまでキャラの強化ができない状態が続くので状況によっては先に集めておきましょう。

急いで強化したい(クリアすると報酬が増える系の期限が近い)場合は均衡レベルが上がる‐2くらいから集め始めるといいと思います。

フィールド狩りはやった方がいい

ヘルタ~羅浮の全敵を倒すのに1日1時間~1時間30分程度かかりますが、1キャラ当たり毎日35,000程度経験値を稼げます。

一般素材と信用ポイントも稼げるので無課金こそやっておきたいです。

自分は最大Lvのゼーレで狩り効率を上げているので、経験値が入るのは3人ですが合計10万くらい稼げているので毎日紫強化素材5個分と考えると大きいです。

メインPTはコンテンツ消化速度的にレベルを最大まで上げておきたいので、フィールド狩りは第2PTの最大レベル5くらいの3人を連れて行くといいと思います。

模擬宇宙周回は大変

模擬宇宙の精鋭を倒すことで信用ポイント・遺物強化素材・一般素材を入手できます。

キャラ経験値が貰えるので、個人的にはフィールド狩りの方がおすすめです。

1週間で精鋭100体まで報酬が貰えるのですが、1日14体(模擬6=5周)はかなり大変です。

フィールド狩りですら1時間以上かかるので、両方やるのは正直やる気も時間も足りないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました