【ガデテル】クラス毎に必要な装備オプションは?おすすめアクセサリーも紹介!

ガーディアンテイルズ

ガーディアンテイルズの装備にはオプションがあり、ランダムで決まるため低い数値だとおすすめ装備とされていても他の装備の方が強いということがあります。

さらにサブオプションという追加の能力が付くシステムもあるため、【おすすめ装備はオプション次第】ということになります。

おすすめ装備とされているのは理論値(全てが最高値)である場合で語られているものがほとんどなので、クラス毎に必要な装備効果を知っておくことで手持ちの中で強い装備を見つけられるようにしましょう。

とはいえSR以下の装備は固定進化をする必要があり、ゴールドがかなり必要になるためおすすめ装備から試した方がいいです。

スポンサーリンク

クラス毎に必要な装備オプション

サブオプションという必ず付くわけではない装備効果があるため、この装備おすすめ!と言われていても、サブオプションが付いておらず弱い場合があります。

クラス毎に必要な装備効果を理解しておけば、代用品を探すことが出来るので覚えておきましょう。

PTリーダー(操作キャラ)

武器スキルチャージ速度
攻撃力
スキルダメージ
・防御力
・体力

PTリーダーしかスキルを発動しないことから、武器スキルチャージ速度が付いている装備がおすすめになります。

火力が出るキャラをPTリーダーにすることが多いと思うので、攻撃性能の高いオプションが多くついている物を選びましょう。


【R】黄金海中時計

武器スキルチャージ速度・スキルダメージ・攻撃力・体力が付いていて防御力も高いので操作キャラの装備として最も適しています

ただし、スキルダメージ攻撃力サブオプションで付かない可能性があるため、火力を出したい操作キャラでこの2つが付いていないと採用し辛いです。

ポテンシャルは高い装備ですが、サブオプションの有無で性能差が激しいため注意しましょう。


【SR】ダークマジックリング

武器スキルチャージ・スキルダメージ・体力のオプションが付きます。攻撃力が付いてないのが少し残念です。



【SR】純愛のブローチ

映っていませんが、サブオプションの体力の下に回復力もあります。

武器スキルチャージ・スキルダメージ・体力・回復力のオプションが付きます。攻撃力が付いていないのと、素の防御力が低いことから評価は少し下がります。

サポートキャラをPTリーダーにする際は回復力が付いているためおすすめです。

遠隔アタッカー

攻撃力
クリティカル率
スキルダメージ
・防御力
・体力

攻撃に特化している装備を付けるようにしましょう。

スキルを発動しないのですが、チェインスキルがあるためスキルダメージは効果があります

武器スキルチャージはPTリーダー以外では効果がありません。


【R】シャープシューター

攻撃力・スキルダメージ・クリティカル率・体力のオプションが付きます。

火力に関わるオプションを全て持っていることからおすすめされています。

超越でさらにクリティカル率5%が付くのも人気の理由です。


【R】三日月のイヤリング

攻撃力・スキルダメージ・クリティカル率・体力のオプションを持っていますが、攻撃力がサブオプションのため遠隔アタッカーには是非欲しい所です。

防御力もシャープシューターより高いですが、超越込みで考えるシャープシューターの方が火力的にはおすすめかなと思います。

戦士

攻撃力
・スキルダメージ
・クリティカル率
防御力
体力

敵に近づく必要があるため耐久力が必要になります。

アタッカーでもあるため攻撃・防御をバランスよく上げられる装備がおすすめとなります。

武器スキルチャージはPTリーダー以外では効果がありません。


【R】貪欲のイヤリング

映っていませんが、サブオプションの体力の下に防御力もあります。

攻撃力・スキルダメージ・クリティカル・防御力・体力のオプションが付いているので攻守バランスの取れた装備です。

防御力と体力がサブオプションのため防御系の効果が付かない場合は他の装備のほうがいい可能性が高まります。

R装備のため入手難易度を考えてもおすすめ装備となります。


【SR】信念の指輪

映っていませんが、サブオプションのスキルダメージの下に防御力もあります。

貪欲のイヤリングの上位互換と言ってもいいですが、SR装備でなかなか手に入らないので持っている場合はこちらを優先して強化していいと思います。

スキルダメージ・防御力・体力がサブオプションのため、やはり防御系が付かない時は他の装備の方がいい場合があります。


【R】黒い欲望のイヤリング

攻撃力・スキルダメージ・防御力・体力のオプションが付いていますが、クリティカル率が付いていないのと少し素の防御力が低いため評価は下がります。

ただ、攻守のオプションはしっかり付いているのでオプション値によっては採用されることもあるため強化してみるのはいいと思います。

タンク

防御力
体力
ダメージ減少

生存時間が攻略に影響を及ぼすクラスなので、なるべく長時間耐えられるように耐久力を高める装備にしましょう。


【R】要塞の指輪

【SR】黒い王冠の指輪

【R】祝福のネックレス

防御力・体力・ダメージ減少を持っているこの3つがおすすめです。

祝福のネックレス素の防御力とオプションの数値が少し低いため評価は下がります。

タンク装備はサブオプションの防御系オプションが全部ついているかが重要なので確認しましょう。

サポーター

回復力
・体力
・防御
・ダメージ減少
・攻撃力

サポーターは回復力の付いた装備がおすすめです。

攻撃・防御は少しでも高い方が殲滅力や生存力が上がるため、あって損は無いです。


【SR】海のイヤリング

回復力が飛びぬけて高いので持っていたら優先して固定進化してみましょう。

攻撃力・防御力・体力のオプションも付いているので、サポーター向きです。

SR装備なので入手難易度が高いです。


【R】天使のネックレス

回復力・攻撃力・体力・ダメージ減少武器スキルチャージのオプションが付きます。

全体的にオプション値が控えめなのと、必要ない武器スキルチャージがあることから少し評価が下がります。

ただ一通り欲しいオプションが揃っているのでとりあえずで固定進化してみてもいい装備です。


【R】女神の彫刻

回復力・防御力・体力・開始時シールドと防御系に寄った装備ですが、素の防御力が低いため個人的には微妙だと思っています。

上の2つの装備を持っていなかったら固定進化するといいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました