【ガデテル】ダイの大冒険コラボ開催!ガチャは引くべき?

ガーディアンテイルズ
スポンサーリンク

ダイの大冒険コラボ

期間は30日

期間限定キャラということもあって期間は30日と長く設定されています。

コラボキャラはマイレージ300ではなく200で交換できるため、ジェムが余っている場合は無料10連と合わせて引いてみてはどうでしょうか。

ダイは引くべき?

性能としては控えめなので、ジェムに余裕があったら引くくらいの気持ちでいきましょう。

ダイは無属性の近接キャラです。

PTバフはクリティカル率なので、無属性近接PTで使える可能性があります。

・1発目の詰め寄りは距離と範囲は優秀だが、少しモーションが長い
2発目と3発目が斬撃で射程は長いため逃げる相手への攻撃がしやすいが、ある程度近くないと敵に向かって出ないため、どこからでも狙えるわけでは無い。

・スキル効果なども秀でたものが特にないため優先してピックされ辛い。

アリーナ以外の運用は難しく、アリーナでもTOP100の編成に入りづらい性能をしているので、「キャラ愛があったら引く」でいいと思います。

期間限定キャラなので、コンプ勢は引いておきましょう

ポップは引くべき?

コラボ開始から2週間後にポップが実装しました。

ダイと同様に趣味で引けばいいくらいの性能なので、ジェムに余裕がある人だけ引けばいいです。

ポップは火属性の遠隔キャラで、PTバフは遠隔ダメージです。

通常攻撃に貫通無し(最後の1発のみ貫通)

・スキルは貫通があるが追尾までの射程がやや短め

・モチーフ武器装備でメガンテが使用可能。HP30%以下で撃てるがチェインスキル一発と火力は変わらないため壊れではない。

コラボキャラは図鑑ボーナスが無い

スレイヤーズコラボ同様、コラボキャラには図鑑の能力ボーナスが無く全てジェムになっているため、全体の能力UPに影響を与えることが出来ません

武器は各装備のボーナスが+10%まで行ってない場合は効果がありますが、コレクションに武器が載っていないためボーナスはありません

無料10連(50連)はどうするべき?

コラボ日に合わせて、無料10連(最大50連)が2週間の好きな時に引けます。

英雄で回して、マイレージで装備を交換が安定です。

ダイ(コラボ)・エリナ・パールヴァティー・アレフが2週間の間に引けるピックアップとなっています。

個人的な優先度はダイ(期間限定)>エリナ(アリーナ)>パールヴァティ(コロシアム)>アレフです。

性能で見たらエリナ>パールヴァティ>ダイ=アレフだと思います。

コラボキャラは200マイレージで交換できるので、無料50連で引いておくと残り150連で確実に取れます

コメント

タイトルとURLをコピーしました