【ガデテル】余ったSSR進化石は進化石交換をしないで残しておこう!

ガーディアンテイルズ
スポンサーリンク

余剰SSR進化石は残しておく

英雄リセット石のヒーロークリスタル回収に使う

余ったSSR進化石が貯まった英雄にリセット石を使ってヒロクリを回収するのがおすすめです。

英雄リセット石を使うと全てのアイテムが返還されるのですが、進化石(1160個)のみヒーロークリスタル(580個)になって返ってきます

ヒロクリ1280個→超越に700個+進化石返還580個

ショップでヒロクリ580個を使って進化石1160個を買うことでリセット前と同じに戻すか他の英雄に育成度を移すことが出来ます。

この「ショップで進化石を買う」をせずに自分で進化石を再度集め直すヒーロークリスタル580個分得をすることが出来ます

余ったSSR進化石をカバンで進化石交換しても、40個で1ヒロクリにしかならないのに対して、リセット石であれば2個で1ヒロクリ分が返って来るため、20倍のヒロクリに変えられます。


育成が終わった英雄の進化石はダンジョンで集めることがないため、余剰SSR進化石が1160個集まることは無いとは思いますが、イベントや進化石ボックスなどで勝手に溜まっていくので必要量は減っていきます。

カバンの進化石交換でSSR進化石をヒロクリに変えても大した量にならないことを考えると、SSR進化石は全部残しておいていいです。


英雄リセット石は貴重なアイテムですが、意外と使い道が無いのでヒロクリを得るためだけに使っていいと思っています。

・課金者は育成が進んでいるためリセットして育成度を入れ替える必要が無い

・無課金でも強い英雄から優先していればリセットの必要が無い+修練場で1キャラ分補える

ギルドの進化石要請を活用する

ギルドメンバーに対して、進化石の要請と支援をすることが出来ます。

※要請は自分が貰う側なので今回は関係ありません。

支援は「相手の要請した進化石を渡すこと」でSSR進化石1個渡すことで2ポイントのヒロクリゲージを貯めることが出来ます。

80ポイントでヒロクリ1個の交換となるため、カバンの進化石交換と同じレートで40個渡すとで1ヒロクリとなります。

進化石を残しておくことで支援をしやすくなり、自分の要請にも応えて貰える環境を作りやすくなります

コメント

タイトルとURLをコピーしました