【ガデテル】無課金でアリーナが「勝てない」「やりたくない」時に考えること

ガーディアンテイルズ
スポンサーリンク

無課金のアリーナについて

無課金で勝てないのは当然

スタミナや育成アイテムが買えるため、無課金が育成スピードで追いつくことはできません。

とは言えアリーナは3キャラいればいいので追いつくのは簡単だと思うかもしれませんが、他にも差が付く所があるため勝つのは厳しいです。

棒立ちの殴り合いで勝てない以上、立ち回りでどうにかするしかありませんが、ランキングを気にする人は当然立ち回りも考えるため、腕だけで差を覆すのは相当大変でしょう。

英雄育成以外の差が大きい

無課金でも3キャラの進化・超越・覚醒を全て終わらせるのは問題ありませんが、それでも課金者には勝てない部分があります。


ジェムによる育成差
編成の組み合わせ幅(キャラ数・育成・ガチャ)

モチーフ装備の有無(ガチャ)

装備の超越(ガチャ)

ステータスボーナス面
ガーディアンLv.300(キャラ数・装備の超越etc…)

【装備】図鑑埋め(ゴールド)

【装備】図鑑のコレクション(強化用ハンマー)

【コスチューム】図鑑埋め(ジェム)


英雄の強い組み合わせ(3キャラ)やモチーフ装備に関してはマイレージの使い方さえ考えておけば、強い編成を作ることは可能ですが、環境に合わせて変えることは出来ないのが苦しい部分です。

最も差が出るのが、ゴールドと強化用ハンマーを使う装備図鑑とコレクション埋めによるステータスボーナス値です。

無課金の人は進化石ダンジョンで手一杯のため、ゴールドと強化用ハンマーの総量は課金で差が出やすいです。

ボーナス値+10%は確実に差が出ていると思うので、その差を埋めるのは厳しいです。

ダイヤ3(1000)以上は無理する必要が無い

マスター(1500)まで頑張る人はいるかもしれませんが、ダイヤ3(1000)と獲得ジェムの差が300しかないため、「無課金では勝つのが厳しい」と考えると労力に見合ってません。

ダイヤ3をおすすめする理由としては、プラチナ1~ダイヤ3までは100盛ればいいのに対してダイヤ3からは150盛る必要があるため、5回勝てば良かったものが8回必要になるからです。

1ランク上がっても100ジェムの差しか出ないのが、無理してやる必要が無い最もな理由です。

アリーナを出来る限りやりたくない場合

1週間の中で1日だけやる

開催時間がとにかく短いため、毎日やるのは嫌ですよね。

1週間で1日だけやる」ならストレスを感じず遊ぶことが出来ますよね。


ランクポイントはシーズンが変わるごとに1ランク分【ダイヤ3(1000)→プラチナ1(900)】下がるため、毎シーズン1ランク分盛って元に戻せば報酬は毎回同じだけ貰えます

プラチナ1→ダイヤ3であれば100盛ればいいため、1日の挑戦回数10回の内5回勝てれば1日で終わらせることが出来ます。

勝率50%以上になる所までランキングを下げる

勝率50%欲しい理由は、1日で100盛るためには挑戦回数が10回の中で5回(50%)勝つ必要があるためです。

1日で終わるのと2日かかるのとでは大きな差があります。

プラチナ帯でも無課金同士だとなかなか差は付きにくいため、プラチナ1→ダイヤ3でも勝率50%無い人は多いかと思います。

そういう場合は、1週間で1回だけ戦って報酬獲得条件を満たしたら触らないようにして、ランクを落としましょう。

ランクを下げれば、無課金の中でも【進化・超越・覚醒】の差が出て来るため勝率50%以上に持って行けると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました