【ガデテル】英雄の超越で考えられることは?無課金のおすすめや優先させること!

ガーディアンテイルズ
スポンサーリンク

無課金の英雄超越で考えられること

3キャラを2回超越させる

マルチ協力戦のLv.70は2回超越させることが条件になっているため、とりあえず3キャラを2回超越させることを考えましょう。

SSR英雄を2回超越させるのに220個のヒーロークリスタルが必要なので、始めたばかりの無課金は後で育てる2キャラ用に440個のヒーロークリスタルを用意しておきましょう。

ただ1キャラを☆5まで進化させるのに20日~1ヶ月かかるのでヒーロークリスタルが余っているようなら1キャラ目の超越は3回目以降もやっていいかもしれません。

1英雄は早い段階で5回超越してもOK

2ヶ月半くらい無課金でプレイしてバリ(5超越)・オーグマ(3超越)・ナリ(2超越)・ヒーロークリスタル800個(500個+SR進化石交換300個)・残りジェム4万個という感じになっています。

1キャラ目のバリは☆5にしてから割とすぐに超越を5回終わらせた覚えがあるので1英雄は5回超越する余裕があると思います。

※リリース記念など初期の配布量が多いので後から始めた方には参考にならない場合があります。

2キャラ目以降は超越を2~3回で止めるようにしていますが、1キャラの5回超越に必要な700個をストックしておけば残りは使っていいです。

超越を優先する英雄

1英雄は無課金でも割とすぐに5回超越させることができますが、優先は一番使用場所が多い英雄です。

・メインストーリー
・コロシアム
・アリーナ
・ギルドレイド
・軌道エレベーター

上記のどれでもアタッカー枠は必須なので、個人的には手持ちの中で最も火力が出ているキャラから進化→超越するのをおすすめします。

2キャラ目以降の優先としては

アタッカー→とにかく火力でごり押ししたい場合。

タンク→1~2枠のアタッカーが十分な火力を持っていて、さらに生存時間を伸ばしたい時。

サポーターは回復やバフが出来ればいいので進化の必要はあっても超越をする優先度は低いです。

ヒーロークリスタルを一定数残しておく

☆5進化した英雄に全てのヒーロークリスタルを使うのはおすすめしません。

無課金は「欲しい・使いたい」場面に直面したときに「ジェムを貯めておく」「ヒーロークリスタルを取っておく」ことでしか対応することができません。

人権キャラが出てきた時に備えて、ジェム54000個(200連分)・ヒーロークリスタル700個(5超越分)を残しておくことが理想です。

ただ理想を求めすぎると「何も強化できずにランキング報酬が下がって結果損する」なんてことにもなるので、「1ヶ月で〇個貯める」というように長期的に考えて行動しましょう。

SR英雄は超越するべきか

個人的にはしない方がいいと思っています。

無課金は特にそうですが、将来的に使われなくなる可能性が高くなる英雄はなるべく育てないのが一番です。

ただ「今が楽しければそれでいい」場合にはSSR英雄の半分のヒーロークリスタルで済むためおすすめになります。

属性PTとして将来的にも使われる可能性がある「クレイグ・アオバ・アカユキ」辺りなら…という感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました