【ガデテル】ガデポンはどんなイベント?どれを回すか決めよう!

ガーディアンテイルズ

ミッションを達成して獲得出来るガチャコインを消費することでガチャを回すことが出来るイベントです。

景品がかなり豪華な内容になっているためミッションを忘れずに達成してガチャコインを獲得するようにしましょう。

スポンサーリンク

ガデポンの説明

ミッションを達成することでガチャコインを得られます。

デイリー

英雄召喚(最大60連)

装備召喚(最大60連)

デイリーがとにかく大事なので毎日全て達成できるように頑張りましょう。

英雄と装備召喚については無理して引く必要はありませんが、2週間の開催期間で欲しいピックアップが来たら引き得です。


ガデポンは3台あり、それぞれ中身が違うため欲しい景品が入っているガデポンを選ぶ形になります。

ガデポンの中にはカプセルが無限にあるため、商品提供割合に変動はありません

3台のガデポンどれを選ぶべき?

左(ヒーロークリスタル・ジェム) ☆☆☆☆

・ヒーロークリスタルはとにかく不足する

・ジェムは使い道が多く安定

英雄ガチャ・SR進化石の変換など他のコンテンツで優先してヒーロークリスタルを集めることからガデポンで優先する必要はない


ラインナップ的には安定な感じもしますが、時間を掛ければ比較的集めやすい物が多いため、無課金視点では優先するべきではないと思います。

ただ、どちらも育成に必要な物なので、今現在不足しているようなら優先していいです。

中(マイレージ・伝説の覚醒石) ☆☆☆☆☆

・マイレージはモチーフ装備と交換できる

・伝説の覚醒石はとにかく不足する

ジェムを使いたくない装備ガチャと覚醒石ダンジョンで得られる物を獲得出来る


無課金であれば真ん中一択だと思っています。

装備ガチャではヒーロークリスタルが獲得出来ないことから、ガチャでは英雄ガチャが優先されます

マイレージで装備を交換するのが安定とされているため、不足しがちなSSRモチーフ装備のためにガデポンでマイレージを獲得出来るのは嬉しいです。

また伝説の覚醒石がヒーロークリスタル同様、足りないアイテム筆頭であるため、無・微課金には最もありがたいラインナップとなっています。

右(超越用ハンマー・オプション変更石) ☆☆

・SSR超越用ハンマーを取れる可能性がある

・オプション変更石は装備厳選を始めると不足する

育成が一通り終わった人用


装備の超越装備厳選育成が一通り終わった人がやることなので、右のガデポンは重課金者用です。

一発を狙いたい人は選んでもいいですが、確率が低いためリスクがとにかく高いです。

空きカプセル交換

ガデポンを1回まわすと景品とは別に空きカプセルが1個手に入ります。

空きカプセルを集めることで景品交換が出来ます。


ゴールド以外の交換必要数312個です。

優先度

・【SR】モチーフ装備ボックス

・【SR】超越用ハンマー

・進化石

・覚醒石

・ガーディアンポイントチケット

・黒い王冠の指輪

・進化石ボックス

モチーフ装備と超越用ハンマーは絶対とるべきですが、取る順番としては後でもいいです。

全部取るのは難しいと思うので、余裕をもって計算しておきましょう。

最初に交換するのは強化に足りていないであろう、進化石(対象キャラを持っていた場合)と覚醒石から取るのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました